【彩都 天然温泉 すみれの湯】源泉わいてますが合言葉の温泉
スポンサーリンク

茶色の温泉

「すみれの湯」温泉は地底1000メートルの太古の層より湧き出ていて、チムジルバンの岩盤浴は八種類あります。
温泉より岩盤浴目当ての人も結構いるようです。
玄関では、”すみれ”ではなく”ひまわり”がお出迎えしてくれました。

彩都 天然温泉 すみれの湯一階は岩盤浴とお食事処になっています。

彩都 天然温泉 すみれの湯フロントで靴箱の鍵と交換で、館内清算用のリストバンドを受け取り、2階の浴室へ向かいます。
二階の大浴場は、ほぼ左右対称の造りになっています。

内湯には、白湯の主浴槽と人工炭酸泉の浴槽があります。

4種類のジェットバスと電気風呂は身体をよくほぐしてくれます。

サウナはドライサウナと漢方を用いたスチームサウナの2種類です。

露天には加温かけ流しの温泉浴槽と屋根の下で大きなテレビを観ながら入浴できる温泉浴槽がありました。

温泉基本情報

源泉名:天然温泉 すみれの湯
泉質:単純温泉(低張性-中性-低温泉)
泉温:29.5度
湧出量:165L/分
PH:7.2

料金・アクセス情報など

住所:大阪府茨木市清水1-30-7
電話:072-643-4126
料金:
<平 日>
大人(中学生以上)770円、子供(5才~小学生)380円、幼児(3才~4才)100円
<土日祝>
大人(中学生以上)820円、子供(5才~小学生)410円、幼児(3才~4才) 100円

HP:彩都 天然温泉 すみれの湯
https://sumireno-yu.com/

パンフレット

彩都 天然温泉 すみれの湯
彩都 天然温泉 すみれの湯
彩都 天然温泉 すみれの湯
彩都 天然温泉 すみれの湯
浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事