【殿岡温泉 元湯 湯~眠】飯田市内の温泉があるビジネスホテルに宿泊
スポンサーリンク




「殿岡温泉 湯元 湯~眠」は、中央道飯田インターより車で2分程度の場所にあるビジネスホテルです。
駐車場は無料で約120台が停められ、JRの駅からは離れているので、基本車での訪問となります。
フロントで宿泊料を支払い、部屋の鍵を受け取るのですが下駄箱の鍵も預けます。
これが、外出時に部屋の鍵との交換になりめんどくさかった。

殿岡温泉 元湯 湯~眠部屋は広々していて、ベットにはタオルとバスタオルに黄緑色の健康ランドでみかけるよな部屋着が置いてありました。

ユニットバスタイプになっていますが、もちろん部屋のお風呂は利用せずに大浴場にいきました。
冷蔵庫は自由に使えました。

殿岡温泉 元湯 湯~眠大浴場は、1階のフロント横にあります。
日帰りのお客さんは鍵付きのロッカー利用ですが、宿泊客は使用できないので貴重品は持っていけません。

殿岡温泉 元湯 湯~眠内湯の黒い縁の正方形のかかり湯が源泉。
かかり湯なので、入浴をすることができません。

外の露天には岩風呂の他に壺湯が2つありました。

温泉にはそれほど特徴はなく、源泉浴槽もないのでビジネスホテルに大浴場があるといった利用勝手でしょうか。

温泉基本情報

源泉名:なし
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性 アルカリ性 低温泉)
泉温:32.8度
利用量:137L/分
PH:10.3

料金・アクセス情報など

住所:長野県飯田市上殿岡628番地

 

HP:殿岡温泉 元湯 湯~眠
https://www.yu-min.com/

殿岡温泉 元湯 湯~眠

パンフレット

殿岡温泉 元湯 湯~眠

殿岡温泉 元湯 湯~眠殿岡温泉 元湯 湯~眠浴室の写真はHPより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事