【神戸クアハウス】天然ミネラルウェーターの水風呂で汗が引く
スポンサーリンク




神戸クアハウス「神戸クワハウス」は、サウナも楽しめカプセルホテルで宿泊も可能な温泉施設です。
建て物の横には。「六甲の伏流水、布引の水」が2分間100円で汲める場所があります。
この水は、六甲山系の花岡岩層で自然濾過されることで適度なミネラルを含んだ口当たりまろやかな上質の水で、
明治元年に開港した神戸港へ寄港する外国船が好んで積み込み、赤道を越えても美味しさが変わらない特別な水「神戸ウォーター」として
世界中の船乗りから称えられ、今では「神戸ウォーター」としてペットボトルでも販売されています。

神戸クアハウス下駄箱に靴を入れて、券売機で入浴券を購入して下駄箱の鍵と引換に脱衣所のロッカーキーを受け取ります。
エレベーター前のロビーには、「布引の水」がタダで飲める飲水所がありました。

神戸クアハウスそして、1階のフロントの奥には沢山の漫画本のある休憩室があります。

神戸クアハウスエレベーターで3階に上がり、その上にある脱衣所へ。
大浴場はさらにその上の階にあります。

主浴槽は楕円形の浴槽の硼酸泉と土色の濁り湯の重曹泉の2つがあります。

サワーはドライサウナ。
水風呂は、檜の浴槽に布引の水が滝のようにパイプから落ちてきています。

神戸クアハウス屋上には人工炭酸泉がありますが、泡立ちもあまりなく即退散。

内湯の重曹泉の温泉と水風呂の交互浴で満喫させていただきました。

温泉基本情報

源泉名:二宮天然温泉 硼酸泉
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
泉温:37.2度
PH:8.0
湧出量:100L/分

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市中央区二宮町3-10-15
料金:<入浴料>
大人(中学生以上)1,100円、小人(4歳~小学生)540円
貸しタオルセット(バスタオル・小タオル)280円
貸しガウンセット(ガウン・バスタオル・小タオル)480円
歯ブラシ・ひげそり各100円
<宿泊料>
・スタンダードカプセル 4,000円~
・デラックスカプセル  4,500円~
・テレビブース     3,200円~
・仮眠室        2,600円~

営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:なし

HP:神戸クアハウス
https://kobe-kua-house.com/

パンフレット

神戸クアハウス

神戸クアハウス
神戸クアハウス浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事