【貸切家族風呂 入浴体験】鳴尾浜温泉 熊野の郷 兵庫県西宮市
スポンサーリンク




阪神タイガースの本拠地である甲子園球場から2軍の練習場がある鳴尾浜球場に向かう途中にある日帰り温泉施設「鳴尾浜温泉 熊野の郷」の貸し切り家族風呂を利用しました。

鳴尾浜温泉 熊野の郷ここは、平成16年(2004年)に和歌山県新宮市に本社がある土木・建設機械のレンタル会社「キナン」が開業しました。
阪神を中継したいたMBSタイガースナイター(MBSラジオ)では、2005年から2008年シーズンまで、ここのCMが流れていました。
タイガースに縁のある温泉だけあって、館内にはタイガースコーナーが設置されています。

鳴尾浜温泉 熊野の郷受付けを済ませて、一階の奥にある家族風呂まで案内をしてもらいます。
ここは、家族風呂の利用時間は1時間ですが、大浴場も利用することが出来きて館内滞在時間の制限はないのでゆっくりと過ごせます。

2部屋ある家族風呂のうち、今回は奥にある「湯の峰」です。
家族風呂の場合は、タオル・バスタオルも入浴料に含まれています(通常の大浴場のみ利用の場合は付いていません)。

脱衣所には休憩用の椅子が2脚。
部屋には専用の洗面台とトイレもあります。

鳴尾浜温泉 熊野の郷

浴室は内湯のみで洗い場はひとつ。
温泉は、源泉かけ流しになっています。
蛇口を捻るとここからも温泉が出てきます。

プライバシーの保てる貸切風呂なので、阪神タイガースの選手もここで寛いているのかな~っと、勝手に想像していました。

温泉基本情報

源泉名:熊野の郷
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
泉温:43.1度
湧出量:300L/分
PH:7.9

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県西宮市鳴尾浜1丁目1番3
電話:0798-44-4126

HP:鳴尾浜温泉 熊野の郷
https://www.kumano-no-sato.com/naruohama/

 

 

鳴尾浜温泉 熊野の郷

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。





  

スポンサーリンク
おすすめの記事