【東京 竹葉亭 西宮店】湯上りに鰻を食べにいきました
スポンサーリンク




「鳴尾浜温泉 熊野の郷」から車で10分ちょっと走って昼飯に鰻を食べに「竹葉亭」に訪問。
人気店なので、もちろん事前に電話で空きを確認して予約。
「竹葉亭」は江戸末期に東京あさり海岸(今の新富町)で創業し、関西へ昭和初期に財界で活躍したた小林一三氏や伊藤忠兵衛氏などの招きにより出店したお店。
今回私が訪問した西宮店の他に、リーガロイヤルホテル店、南御堂店、なんば店、名古屋店などがあります。

ここは、灘の酒蔵のひとつ「白鷹酒造」の敷地内になります。

建物の中には、白鷹酒造で造られている日本酒やおつまみが沢山販売されていて、左手の暖簾の向こうが「竹葉亭」の店舗です。

東京竹葉亭 西宮店ゴールデンウェークの訪問で、こどもの日向けに兜が飾られていました。

東京竹葉亭 西宮店今回頼んだのは、うな丼の中(4,500円)。
丼ではなく、うな重で出てきました。

東京竹葉亭 西宮店いただきまーす。

※訪問は予約したほうがいいです。

営業時間:(平日)
     昼11:30-14:30(ラストオーダー)
     夜17:00-21:00(ラストオーダー)
     (土日祝)
     昼11:00-15:00(ラストオーダー)
     夜17:00-21:00(ラストオーダー)
定休日:第1,3水曜日
駐車場:33台
座席:椅子席78席、座敷2部屋

住所:兵庫県西宮市鞍掛町5-1白鷹禄水苑内
電話:0798-37-3939

HP:東京竹葉亭
https://www.chikuyotei.com/index.html

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。





  

スポンサーリンク
おすすめの記事