【湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や】宿泊体験記 その肆 朝食編
スポンサーリンク

「珠玉や」(たまや)の朝食は、昨晩と同じく2階のお食事処「たんと」でいただきます。
テーブルも夕食と同じ所に案内されました。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や蒸しエビの乗ったサラダは、自家製の黒胡麻ドレッシングをかけていただきます。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や塩納豆はこの辺りの郷土料理。
納豆を塩漬けにして発酵させたもので、中にはわかめも入っています。
これはご飯の上にのせていただきます。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉やこちらは、長芋煮。
煮ているというより、蒸した感じでホクホクしていました。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉やこの小鉢は、鱈の子と糸こんにゃくを和えています。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や器に入った温かい豆腐には、好みで生姜とネギに庄内塩をまぶしていただきます。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や朝食の主役は焼き鮭で、玉子焼きが添えてあります。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉やお味噌汁は青さ汁でした。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や

食後のデザートは、コーヒーブランジュと抹茶アイス。
白いブランジュですが、コーヒーの味がしっかりしました。

朝から大変美味しくいただきました。
ご馳走様。

HP:湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や
http://www.kuheryokan.com/tamaya/

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や
湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事