【天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル】博多駅近くのホテル
スポンサーリンク

日帰りメイン

「八百治博多ホテル」は博多駅から徒歩10分弱にある天然温泉付のホテルです。
ここは、1998年にホテル建設に先立ち建設予定地で温泉掘削を計画し、約半年の掘削の結果1,257m地点で温泉を掘り当てたそうです。
当時、福岡市で実用に結びつく温泉が出たのは初めてのことだったので新聞やテレビでも話題となったそうで、そしてホテル開業と同時に開湯しました。

宿泊をした部屋は広々したダブルベットのタイプでした。
部屋には温泉の案内が置いてあり、見てみると利用時間に制限があります。
終日入浴出来ないのが残念でした。

浴室は一階にあって宿泊者は無料ですが、日帰りの外来入浴も受け付けており、どちらかと言うとそっちがメインのような雰囲気です。
受付で、ルームカードを見せて下駄箱のキーと引き換えにロッカーキーを貰います。

八百治博多ホテル浴室は内湯のみで、温泉は残念ながら加温・循環です。
温泉浴槽は二つあって、他にサウナと水風呂もありました。
塩化物泉との記載がありましたが、循環式なので飲泉はしませんでしたので、そのショッパさは不明です。

浴槽が広いので、部屋のユニットバスに浸かるよりましといった感じの温泉でした。

温泉基本情報

源泉名:天然温泉 八百治の湯
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉 (高張性弱アルカリ性低温泉)(旧泉質名:含塩化土類-食塩泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
泉温:27.7度
PH:7.7
湧出量:280L/分

料金・アクセス情報など

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-2
電話:092-483-5111
入浴時間:6:30-9:30、12:00-24:00

HP:天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル
https://www.yaoji.co.jp/

浴室の写真はホームページから転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事