【みなと温泉 波葉の湯】博多港にある日帰り温泉施設
スポンサーリンク

家族風呂あります

「みなと温泉 波葉の湯」は、博多ふ頭旅客ターミナルと一体化した複合商業施設“ベイサイドプレイス博多”にある日帰り温泉施設です。
ここには、新鮮な海産物や肉や野菜などがそろう「湾岸市場」のほか九州の土産等を揃えたいろいろなショップに観光スポットの博多ポートタワーなどがあります。

施設の内部は3棟に別れています。
入口正面の建物は2階建てで1階にフロントと食事処があって2階が岩盤浴になっています。
その奥に貸切風呂エリアの建物と大浴場の建物になっていて、大浴場の2階が休憩室です。

フロントで、下駄箱の鍵と引換に館内清算用のリストバンドを受け取ります。
これで、館内の飲食を行い帰りにフロントでまとめて清算します。

みなと温泉 波葉の湯浴室は内湯も露天風呂も岩風呂風の造りでした。
露天のぬる湯とつぼ湯に「源泉かけながし」の表示がありますが、泉温31度の源泉にしては少し高めの温度なので加温しているようでした。
海辺の温泉だけあって塩辛い温泉でした。

その他、ドライサウナもありました

温泉基本情報

源泉名:博多ベイサイド温泉
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
泉温:31度
PH:7.4
湧出量:400L/分

料金・アクセス情報など

住所:福岡市博多区築港本町13番1号
電話:092-271-4126
料金:<平 日>大人(中学生以上)900円、子供(3歳以上)450円、幼児無料
<土日祝>大人(中学生以上)950円、子供(3歳以上)450円、幼児無料
営業時間:10:00‐24:00
定休日:年中無休

HP:みなと温泉 波葉の湯
http://www.namiha.jp/

浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事