【五色温泉 ゆ~ゆ~ファイブ】淡路島のキャンプ場にある温泉
スポンサーリンク

サウナは2種類

「五色温泉 ゆ~ゆ~ファイブ」のある「ウェルネスパーク五色」は、洲本市五色町出身の高田屋嘉兵衛(たかたやかへえ)を顕彰して、世の人々に語り継ぐために造られた公園です。
ここには高田屋嘉兵衛の功績を紹介する資料館のほかに、ログハウスやキャンプ場、公共の宿等の宿泊施設、スポーツ施設等様々な施設を併設した複合施設です。

五色温泉 ゆ~ゆ~ファイブ夏場は海水浴客の利用が多いのか、入口には足の砂を洗い流すためのシャワーが設置されていました。

五色温泉 ゆ~ゆ~ファイブ浴室は和風と洋風の趣きが違う2つのタイプがあり、露天風呂・高温風呂・ジェットバス・電気風呂・週替わりの香料湯・薬湯などの浴槽で、男女日替わりになっています。

訪問時の男湯は右手の和風の浴室で、ロビーには土産物コーナーがあります。
畳の休憩所もありましたが、こちらは閉鎖されていました。

五色温泉 ゆ~ゆ~ファイブ

露天風呂は岩風呂になって、サウナはドライとスチームの2種類がありました。

温泉基本情報

源泉名:五色天然温泉
泉温:16.3度
PH:7.4
湧出量:90L/分

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県洲本市五色町都志1087
電話:
料金:大人700円、小人(3歳~小学生)400円
※65歳以上600円、レディースデー(金曜)女性400円、メンズデー(火曜)男性400円、キッズデー(木曜)小人無料
営業時間:10:30-21:30
※21:00受付終了
定休日:毎月第2木曜日
※祝日の場合は翌日、1月・8月を除く

五色温泉 ゆ~ゆ~ファイブ

 

HP:五色温泉 ゆ~ゆ~ファイブ
http://www.takataya.jp/relax/yu.htm

パンフレット

浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。







スポンサーリンク
おすすめの記事