【天然温泉 ひなたの湯】新大阪にある日帰り温泉施設
スポンサーリンク

充実の露天風呂

「ひなたの湯」は新大阪駅から徒歩10分程度にある日帰り温泉施設です。
マンションの最上階9階にあって、マンションとは別に施設専用の直通エレベーターがあります。
9階のエレベーターホールの前に券売機があり、そこで入浴券を購入して下駄箱に靴を入れてフロントで入浴券を渡しました。

天然温泉 ひなたの湯軽食コーナーの脇の廊下から奥にある男湯に向かいます。

天然温泉 ひなたの湯男女の浴室の間取りは異なりますが、内湯と露天風呂の浴槽などの設備は同じです。

天然温泉 ひなたの湯内湯には「なごみの湯」と呼ばれる主浴槽があります。

サウナは、7,8人が利用できるドライサウナで、主浴槽の横に水風呂がありました。

天然温泉 ひなたの湯露天エリアの主浴槽は「満天の湯」と呼ばれ、太陽の光を十分に浴びることが出来ます。
天気のいい夜には、星空が楽しめるのでしょう。

天然温泉 ひなたの湯男女の露天エリアを区切る壁に沿って人工炭酸泉の「四季の湯」があります。

天然温泉 ひなたの湯8角形の浴槽になっているジェットバスは湯口の横にあるボタンを押すと噴出する仕組みになっています。

天然温泉 ひなたの湯壺湯は2つあります。

天然温泉 ひなたの湯外の空気に当たりながら、裸で日光浴を楽しむことも出来ます。
これが意外と気持ちいい。

温泉は、無色無臭の透明な単純泉で加温循環式なので特徴はまったくありませんでした。

天然温泉 ひなたの湯軽食コーナーの横からベランダの喫煙所に行くとそこは足湯になっていました。

温泉基本情報

源泉名:源泉なごみの湯
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
泉温:29.5度
PH:7.8
湧出量:210L/分

料金・アクセス情報など

住所:大阪府大阪市淀川区三国本町1丁目6番15ドルチェヴィータ新大阪9F
電話:06-7504-6853
料金:
<平 日>
大人(中学生以上)800円、小人(4歳以上小学生以下)400円、3歳以下無料
<土日祝>
大人(中学生以上)900円、小人(4歳以上小学生以下)400円、3歳以下無料
営業時間:
<日-金曜日>
6:00-25:00(受付終了24:00)
<土曜日>
8:00-25:00(受付終了24:00)

HP:天然温泉 ひなたの湯
https://www.hinatanoyu.com/

 

パンフレット

天然温泉 ひなたの湯
天然温泉 ひなたの湯
浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。
スポンサーリンク
おすすめの記事