【とんかつ 丸一】鹿児島市 ボリューム満点の黒豚とんかつ
スポンサーリンク

晩飯はどうしようかと迷っていたのですが、鹿児島市内での宿泊では飲み屋を渡りあるくことが多いので、今回はとんかつ屋に行くことに事前に決めていました。
訪れたのは、宿泊をした「ドーミーイン鹿児島」の目の前にある鹿児島中央ビルの地下食堂階にある「とんかつ 丸一」。
昼間なら、行列必須のこのお店も夜の8時前に訪問したらすんなり入店できました。

とんかつ 丸一上ロースかつ定食かヒレカツ定食かを迷ったが、ヒレカツ定食をオーダー。
注文をしてから調理をするので、時間がかかるらしい。

とんかつ 丸一とんかつが出来るまでビールで乾杯。
漬物は、ビールのアテではなく定食に付いてくるものらしい。

とんかつ 丸一出てきたヒレカツは、かなりのボリュームでこの半分くらいで私にはちょうどいいかもしれない。
処理が丁寧にされていて、やわらかくてとても美味しかった。

どうもごちそうさまでした。

PS
支払いは、現金かPayPayのみでした。

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビルB1F
電話:099-226-3351
定休日:日曜日

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事