【天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島】鹿児島市繁華街の中心
スポンサーリンク

「天文館」近く

「ドーミーイン鹿児島」は、鹿児島市内の繁華街の中心「天文館」近くにある温泉大浴場付きのビジネスホテルです。
目の前の大通りには市電が走っていました。
2階のフロントでチェックインを済ませて、カードキーを受け取り11階の部屋へ向かいます。

ドーミーイン鹿児島部屋はこのホテルでもっとも部屋数の多いダブルベットタイプです。
部屋の内装は、今まで宿泊をした各地のドーミーインとほぼ同じです。

ドーミーイン鹿児島トイレの横にシャワールームがあります。
バスタブはなく、お湯に浸かりたいなら大浴場を利用することとになります。

ドーミーイン鹿児島洗面台の下に、冷蔵庫などが設置さえれていました。

ドーミーイン鹿児島バスタオルやタオルは籠に入っていて、大浴場利用時には部屋の物を持っていきます。

ドーミーイン鹿児島大浴場はこのホテルの最上階13階にあります。
部屋のルームカードをかざして引き戸の鍵を開ける仕組みになっています。

内湯の主浴槽が温泉ですが、残念ながら市内の温泉銭湯からの運び湯を使用しています。
その他にサウナと水風呂がありました。
露天風呂は白湯でした。

温泉基本情報

源泉名:かごっま温泉
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性・弱アルカリ性高温泉)
泉温:54.4度
※温泉は運び湯です

料金・アクセス情報など

住所:鹿児島県鹿児島市西千石町17番30
電話:099-216-5489
客室数:187室
シングル30室、ダブル136室、ツイン20室、ユニバーサル1室

HP:天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島
https://www.hotespa.net/hotels/kagoshima/

ドーミーイン鹿児島

 

ドーミーイン鹿児島

パンフレット

ドーミーイン鹿児島

私の泊まったドーミーイン

浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事