【天然温泉 なにわの湯】大型ビルの最上階にある日帰り温泉施設
スポンサーリンク

日光浴客が多かった

「なにわの湯」は、8階建てのビルの最上階にある温泉施設です。
1階は、パチンコ屋「アモーレ」と牛丼屋などで、その他の階は駐車場になっています。

天然温泉 なにわの湯

内湯には、主浴槽の他にあつ湯・ジェットバス・人工炭酸泉の浴槽などがあります。
見た目は白湯なのですが、ホームページの記載では温泉とのことなので循環で使用されているようです。
内湯で人気は、少しぬる目の人工炭酸泉でした。

天然温泉 なにわの湯露天風呂で人気のあるのは、麦茶色の温泉浴槽です。
加温はされているものの、かけ流しになっています。

内湯同様に白湯のような温泉の壺湯が2つと広い岩風呂がありました。

その他に、腰掛湯と寝湯があります。

これだけの設備があってもビルの最上階だけあって、広々していて日当たりもよく裸で日焼けを楽しむ人が大勢いました。

サウナは、タワーサウナとスチームサウナがあります。
タワーサウナでは、30分毎に自動でロウリューが発動されます。

天然温泉 なにわの湯軽食コーナーの他に食事処もあります。

天然温泉 なにわの湯湯上りに日替り定食の「ちくわ丼とざるそば」のセットをいただきました。

温泉基本情報

源泉名:天然温泉 浪花の湯
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
泉温:35.4度

料金・アクセス情報など

住所:大阪府大阪市北区長柄西1-7-31
電話:06-6882-4126
料金:大人(中学生以上)850円、小人(小学生)400円、乳幼児(0才-未就学児)150円
営業時間:
<平 日>  10:00-25:00
<土日曜>  8:00-25:00
定休日:年中無休
※施設メンテナンスの為休館あり

HP:天然温泉 なにわの湯
https://naniwanoyu.com/

 

浴室内の写真は、ホームページから転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。







スポンサーリンク
おすすめの記事