さいたま 清河寺温泉
スポンサーリンク

生源泉

「さいたま 清河寺温泉」(せいがんじおんせん)は、徒歩であればJR川越線西大宮駅から徒歩20分程度で、バスであれば大宮駅、宮原駅、西大宮駅からのアクセスとなります。
もちろん、駐車場もあるので車での訪問も可能です。
建物は、和風の平屋建てになっています。

券売機で入浴券を購入してフロントで渡すとスタンプカードが貰えました。
1回の利用で1スタンプが押され30個溜まると入館料無料券かお食事券と交換になります。

脱衣所のロッカーは100円玉の返却利用式になっています。

内湯の浴室には、白湯の主浴槽と人工炭酸泉風呂に異なる5つのジェットバスコーナーとサウナに水風呂があります。

露天には円形の生源泉と呼ばれている源泉かけ流しの浴槽がありました。
泉温が38.3度なので浴槽温度は37.5度に保っているそうで、ぬる湯でまったりすることができます。

その他に加温かけ流しの浴槽とその温泉が流れこむ半循環式の岩風呂の浴槽に寝湯や壷湯もありました。

3時間あまりこの露天の生源泉風呂で過ごさせていただきました。

温泉基本情報

源泉名:清河寺温泉
泉質:ナトリウム一塩化物温泉(拡張性・弱アルカリ性・温泉)
効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病・慢性婦人病・慢性消化器病、虚弱児童、神経痛、関節痛、筋肉痛、うちみ、くじき、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、痔疾、冷え性、病後回復期・疲労回復・健康増進
泉温:38.3度
PH:7.9
湧出量:480L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県さいたま市西区大字清河寺683-4
電話:048-625-7373
料金:平日:大人720円小人370円、土日祝:大人820円小人420円
営業時間:10:00-24:00(最終受付23:30)
定休日:なし(メンテナンス休業有り)

HP:さいたま 清河寺温泉
https://www.seiganji-onsen.com/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事