ちいさな旅 川越温泉
スポンサーリンク

ぬる湯でまったり

「ちいさな旅 川越温泉」には東武線の川越駅から田んぼなどを眺めながら20分ほど歩いて到着をしました。
浴室は、「石の湯」と「木の湯」の2つあり男女日替わりで楽しめます。
訪問時は「木の湯」でした。

内湯の浴室には、外の露天風呂が見えるぬる湯の温泉浴槽と人工炭酸泉にサウナがあります。

外には、源泉(生源泉)かけ流しの浴槽と二段式の上段にあるあつ湯(高見の湯)から下段に温泉が流れる浴槽があります。
その他に、4つの壺湯に寝ころび湯にサウナと水風呂がありました。

内湯より露天エリアが充実した温泉施設でした。

会員になれば入浴料の他に食事処でも割引料金が適用されます。

同系列の「ちいさな旅 むさしの湯 おおみや店」が閉店したのは残念です。

温泉基本情報

源泉名:川越天然温泉 美肌の湯
泉質:ナトリウム一塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のごばわり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進など
泉温:34.6度
PH:7.7
湧出量:712L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県川越市上野田町41-7
電話:049-249-4126
料金:
<一般>
平日:大人800円、子供400円  休日:大人900円、子供400円
<会員>
平日:大人700円        休日:大人800円
営業時間:平日10:00-24:00 / 土日祝9:00-24:00

HP:ちいさな旅 川越温泉
http://www.kawagoe-onsen.com/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事