伊香保温泉 伊香保露天風呂
スポンサーリンク

鮮度のいい温泉

伊香保露天風呂は、伊香保温泉の源泉のひとつで開湯以来の源泉である「黄金の湯」(こがねのゆ)を使用しています。
黄金の湯を利用できるのは、源泉を流し込む配管の小間口の利用権利者と権利者から湯を購入した旅館のみの利用に限られていました。
そのため、平成8年(1996年)に「白銀の湯」(しろがねのゆ)が掘削されましたが、こちらは湧出温度が低くて泉質がメタ珪酸含有量で温泉と認定されているだけで、温泉らしい特徴はありません。

入浴するならこの「黄金の湯」のほうがいいでしょう。

施設の向かいで、大きなガラスのドームから湧き出る温泉をのぞけるようになっています。

伊香保温泉 伊香保露天風呂

浴槽は露天風呂のみで、間仕切りがあり左が少し熱かったです。
湯口からは、新鮮な温泉が程よい量で注がれていてもちろんかけ流しになっていました。
透明な温泉は、空気に触れて浴槽では茶褐色の濁り湯になっています。

温泉基本情報

源泉名:総合湯(混合泉)
泉質:硫酸塩泉
泉温:41.6度
PH:6.3
湧出量:5000L/分

料金・アクセス情報など

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保581
電話:0279-72-2488

料金:大人450円、小学生以下200円
営業時間:9:00-19:00(4月から9月 )、10:00-18:00(10月から3月 )
定休日:定休日第1・第3木曜日

HP:伊香保温泉 伊香保露天風呂
https://www.ikaho-kankou.com/spring/spa1/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事