【天然温泉 極楽湯 上尾店】地元の野菜が売っている温泉施設
スポンサーリンク

くり抜き風呂

スーパー銭湯「極楽湯」は日本一の店舗数を誇る入浴施設チェーンで同系列の「RAKU SPA」も含めると2021年1月時点で国内外に44店舗も展開をしています。
「天然温泉 極楽湯 上尾店」は駅からは遠くて、上尾駅東口からコミュニティバスぐるっとくんで 「天然温泉・極楽湯前」で下車しました。

受付で館内清算用のリストバンドを受けとります。
館内での各種有料サービスを受けた場合などは、このリストバンドを見せて、退館時にまとめてお金を支払う仕組みです。

内湯の浴室にある主浴槽では、地下約1,500mより汲み上げ温泉が使用されています。
源泉の温度が34度なので加温されていて、循環式となっていました。
その他に白湯のジェットバス呂や電気風呂に水風呂があります。
サウナは、ドライサウナでした。

露天の岩風呂は温泉浴槽で、その奥に大きな岩をくり抜いて一人で温泉が楽しめる浴槽があります。
このくり抜き風呂が私には非常に居心地が良くて、ゆっくりとまどろませていただきました。
その他にうたた寝湯が4床と人工炭酸泉の檜風呂にスチームサウナがありました。

館内には、休憩室の他に食事処などもあるのでゆっくりと滞在することが出来ます。

温泉基本情報

源泉名:上尾温泉 自然の湯
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
泉温:34度
PH:7.8
湧出量:300L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県上尾市大字上尾村500-1
電話:048-779-2641
料金:
<平 日>大人(中学生以上)720円、小人(4歳~小学生)340円
<土日祝>大人(中学生以上)830円、小人(4歳~小学生)390円

営業時間:
<平 日> 9:00-26:00
<土日祝> 8:00-26:00
※最終受付 25:20
定休日:年中無休
※メンテナンス休業あり

HP:天然温泉 極楽湯 上尾店
https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/ageo/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事