【宿儺の湯 ジョイフル朴の木】スキー場を眺めて入浴が出来る温泉
スポンサーリンク

北アルプスの入り口

「宿儺 ジョイフル朴の木」は、ほおのき平スキー場の中にある宿泊施設ですが日帰りで温泉に入浴することもできます。
宿儺(すくな)とは、昔このあたりに住んでいた伝説の人物で、武勇にすぐれた神祭の司祭者で農耕の指導者でもあったと言われ、地域を中央集権から守った英雄であったと語り継がれています。

宿儺の湯 ジョイフル朴の木地下1階地上3階の建物は総客室数16室で、そのすべてがツインルームになっています。
フロントで入浴料金を支払い3階の大浴場に向かいます。

脱衣所には、100円玉のリターン式のコインロッカーがります。

宿儺の湯 ジョイフル朴の木

浴室には、2つの主浴槽があり、外に外に面した浴槽はガラス張りで外にゲレンデを見ることが出来ます。

洗い場(カラン)は間仕切りのある所とない所があります。
サウナと水風呂は残念ながら休止中でした。

宿儺の湯 ジョイフル朴の木

露天風呂は、内湯のガラス張りの向こう側。
立ち上がると隣のペンションが見えます。

温泉は残念ながら加温循環式でした。

温泉基本情報

源泉名:飛騨にゅうかわ温泉
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
泉温:33.3度
PH:7.6
湧出量:40L/分

料金・アクセス情報など

住所:岐阜県高山市丹生川町久手446-1
電話:0577-79-2109
料金(日帰り入浴):大人600円、小人300円
営業時間(日帰り入浴):13:00-19:30
※土日祝は11:00~19:30

HP:宿儺の湯 ジョイフル朴の木
https://joyful-hounoki.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事