灘温泉 六甲道店
スポンサーリンク

猛暑に最適な温泉

「灘温泉 六甲道店」は、昭和7年(1932年)6月1日に「灘浴場」として開業し、平成11年(1999年)12月26日にリニューアルオープンしました。
玄関正面のフロントで入浴料を支払って、右手の男湯の暖簾をくぐります。

右手の外壁側に洗い場が並んでいます。
反対側の女湯との境に沿って、白湯のジェットバスと電気風呂の浴槽があり、その向こうは円形の加温した薄茶色の温泉浴槽があります。

そして正面には、源泉風呂。
源泉温度は、31度ですがこれが夏場には非常に気持ちがいい。
大人2人でキチキチの大きさの浴槽に、みなさん順番で入浴します。
この源泉は、浴槽横にかかり湯のスペースもあります。

外には、水風呂と温泉の打たせ湯と加温した温泉の岩風呂の露天風呂にサウナの小屋がありました。

源泉浴槽は冷たいので、楽しむのは暑い夏場がいいでしょう。

リンスインシャンプーとボディソープは備え付けられていました。

温泉基本情報

源泉名:新温泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性・中性・低温泉)
泉温:31.1度
湧出量:395L/分
PH:7.1

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市灘区備後町3丁目4番地
電話:078-854-6545
料金:大人450円、中人(小学生)160円、小人60円(幼児・赤ちゃん含む)60円
サウナ入浴:600円(サウナタオル付)
営業時間:6:00‐25:00(最終受付24:15)
定休日:不定休

HP:灘温泉 六甲道店
http://www.nadaonsen.jp/rokko_index.html

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事