嬉野温泉 ホテル桜
スポンサーリンク

眺望抜群

「ホテル桜」は、嬉野温泉街の中心にある一番高い建物のホテルです。
フロントで入浴料金を支払い館内へ入ると、アトリウムロビーと呼ばれている吹き抜けになっていて、最上階から水がガラスをつたって流れています。
そしてその滝をスクリーンにして、四季の花が浮かび上がる演出までありました。
10階建てのこのホテルは、1階はにレストラン・ティーラウンジ・スナック・エステサロンがあり、2階が宴会場、3階から9階が客室で最上階は大浴場になっています。

最上階の大浴場までガラス張りのシースルーエレベータで、滝に写る花びらを見ながら上がっていきます。
最上階からは嬉野温泉街を一望することができました。
浴室は男女ともに「飛天の湯」と呼ばれていますが、中の造りは若干異なるようです。

大規模なホテルだけあって、脱衣所は広々としています。

嬉野温泉 ホテル桜

内湯はガラス張りになっていて、街の景色が見渡せます。
洗い場(カラン)が、円を描く感じで並ぶユニークな形をしていました。
温泉は残念なことに循環ろ過ですが、この高さまで温泉を汲み上げて広い浴槽を満たすには仕方がないかもしれません。

嬉野温泉 ホテル桜露天風呂は、岩風呂風になっていて打たせ湯が浴槽へドボドボとしたたり落ちています。
空が見えて、街も見渡せる解放感がある露天風呂です。
奥にはサウナと水風呂も完備されていました。

温泉基本情報

源泉名:嬉野温泉 嬉野温泉観光株式会社第4-1源泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ高温泉)
泉温:91.5度
PH:7.4
湧出量:80L/分

料金・アクセス情報など

住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙1021
電話:0954-42-3000
日帰り入浴料金: 大人1,000円 小人500円

営業時間:11:30-22:00

HP:嬉野温泉 ホテル桜
http://www.hotel-sakura.co.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事