天然戸田温泉 彩香の湯
スポンサーリンク

琥珀色の温泉

「天然戸田温泉 彩香の湯」(さいかのゆ)へ行くには、都営三田線「高島平駅」かJR埼京線「戸田公園駅」から無料の送迎バスが利用できます。
戸田公園駅のロータリーにノボリ立っていてバス乗り場はすぐに判りました。

施設は3階建てで、1階は駐車場になって2階は大浴場とレストランで3階が休憩室の造りです。
受付で靴箱のキーとロッカーキーを交換して浴室に向かいます。

内湯の主浴槽は桧風呂で温泉が使用された人工炭酸泉になっています。
その他のジェットバスや座湯などは白湯で、サウナと水風呂もありました。

露天風呂は温泉を利用していて、「生源泉風呂」と表示されている釜になった円形の源泉かけ流浴槽があります。
「源泉風呂」の表示された浴槽もありますがそちらは、加温循環ろ過されています。
私は、「生源泉風呂」でかなりの時間を過ごさせていただきました。

3階の休憩室は、大広間とリクライニングチェアーの部屋があって、再入浴も可能なので何度でも温泉を堪能することが出来ます。

温泉基本情報

源泉名:天然戸田温泉
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・高温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、
痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚炎、虚弱児童、慢性婦人病
泉温:39.2度
PH:7.1
湧出量:780L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県戸田市氷川町1-1-23
電話:048-433-2615
料金:大人(中学生以上)1,100円、小人(3歳以上)550円、幼児(3歳未満)無料
※別途会員料金、深夜料金あり
営業時間:10:00-24:00(最終受付23:00)

HP:天然戸田温泉 彩香の湯
http://saikanoyu.com/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事