湯快爽快 湯けむり横丁 大宮店
スポンサーリンク

趣のある館内

「湯快爽快」は関東地方で7店舗(茅ヶ崎店・座間店・美浜店・田谷店・三郷店・栗平店・大宮店)を展開している入浴施設チェーンです。
大宮店へのアクセスは、大宮駅から施設が運行をしている無料の送迎バスか、路線バスで「西遊馬行き」に乗車して「三橋5丁目」バス停下車となります。
徒歩だと40分くらいかかります。

券売機で入浴券を購入して受付で渡して、館内清算用のリストバンドとタオルを貰います。
1階は休憩所とお食事処になっていて、足湯が真ん中にある少し特徴のある造りになっていました。

浴室は2階になります。
内湯の浴室には、白湯の主浴槽にスーパージェットバス、電気風呂、座り湯と寝湯に高温と低温の2つのサウナと水風呂があります。

露天には、薄い茶色の温泉の岩風呂になっている熱湯とぬる湯に寝湯があります。
その他に温泉を使用した薬湯と人工炭酸泉の浴槽がありました。

私はこのぬる湯の浴槽でまったりと温泉を満喫させていただきました。

温泉基本情報

源泉名:さいたま三橋温泉
泉質:ナトリウム-塩化物温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、肩こり、五十肩、切り傷、やけど、冷え性、慢性消化器病、
疲労回復、慢性婦人病、病後回復、健康増進
泉温:34.7度
PH:7.7
湧出量:402L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県さいたま市西区三橋5-1010
電話:048-620-1126
料金:
<平 日>大人(中学生以上) 850円、子供(3歳以上)500円
<土休日>大人(中学生以上)1,050円、子供(3歳以上)600円
営業時間:10:00-26:00
定休日:年中無休
※休館日あり

HP:湯快爽快 湯けむり横丁 大宮店
https://www.yukaisoukai.com/ohm/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事