板戸天然温泉 ふるさとの湯
スポンサーリンク

金のゴリラが名物

「天然温泉 ふるさとの湯」は、東武東上線板戸駅から徒歩20分程度の場所にあって、送迎バスなどはなく路線バスを利用する場合は、坂戸駅北口から「大橋行き」に乗って「幸町」で下車して10分ほど歩きます。
駐車場はかなり広くて、車での訪問客がメインになっています。
入口にはなぜか金のゴリラの置物がありました。

建物は2階建てで、1階にはレストランや休憩処で2階が浴室になっています。
券売機で入浴券を購入して、2階の浴室へ向かいます。

内湯の浴室には、温泉に人工炭酸泉をミックスした「高麗の湯(こまのゆ)」がありしょぱい温泉でさらに炭酸泉なので身体がすぐにポカポカになります。
この人工炭酸泉の浴槽は大人20名程度が入浴が出来て、その大きさは関東最大級とのことです。
その他にスーパー銭湯に定番のジェットバスやサウナも完備しています。

露天風呂も温泉が使用されていて、主浴槽の展望風呂につぼ湯と水風呂がありました。

再入浴可能なので、一階のレストランで食事をしたり、リラクゼーションルームでテレビを見たりしてのんびりできる温泉施設です。
ただ、駅からのアクセスがかなり不便でした。

温泉基本情報

源泉名:ふるさとの湯
泉質:ナトリウム-塩化物温泉
泉温:31.7度
PH:8.5
湧出量:140L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県坂戸市粟生田40
電話:049-227-9126
料金:
<平 日>大人(中学生以上)750円、小人(小学生以上)350円、幼児(3才以上)180円
<土日祝>大人(中学生以上)850円、小人(小学生以上)380円、幼児(3才以上)200円
※別途、学生割引有(学生証提示)
営業時間:9:00-24:00、
※最終受付23:30
定休日:年中無休(設備点検時臨時休業)

HP:天然温泉 ふるさとの湯
http://furusatonoyu.com/

 

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事