【七倉温泉 七倉山荘】裏アルプス登山の起点にある山荘の温泉
スポンサーリンク

自然湧出

「七倉山荘」は、北アルプス裏銀座(烏帽子岳・野口五郎岳方面)や後立山連峰(七倉岳・針ノ木岳方面)、高瀬渓谷湯俣温泉・槍ヶ岳方面への登山口にある一軒宿です。
ここは、宿泊はもちろんのこと喫茶・軽食や日帰り温泉入浴をすることもできます。

山荘といってもとても綺麗で、なかはペンションのような佇まいです。
受付で入浴料を支払い、入り口右手の廊下を進んで男子の浴室へ向かいます。

七倉温泉 七倉山荘

浴室には内湯と露天風呂があります。
源泉かけ流しで透明な温泉で、かすかに硫黄臭がしました。

他の入浴客が来なくて、かけ流しの温泉で独り至福のひとときを堪能させていただきました。

温泉基本情報

源泉名:七倉温泉 三号井
泉質:単純アルカリ温泉
泉温:64.8度
PH:6.8
湧出量:22.1L/分(自然湧出)

料金・アクセス情報など

住所:長野県大町市平高瀬入2118-37
電話:0261-22-4006
料金(日帰り入浴):大人人650円、小人300円
営業時間(日帰り入浴):夏季6:00-19:00、夏季以外8:00-19:00
※最終受付18:00

HP:七倉温泉 七倉山荘
http://www.webmarunaka.com/nanakura/index.html/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事