【楽天地天然温泉 法典の湯】濃い温泉を一日のんびり楽しめます
スポンサーリンク

サウナあります

「楽天地天然温泉 法典の湯」は、JR武蔵野線の船橋法典駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。
この施設は、その名前のとおり錦糸町にある東京楽天地と同じ系列です。

建物は二階建てで、一階はフロントや食事処のスペースになっていて、二階が浴室になっていました。
100円投入下駄箱に靴を入れて券売機で入浴券を購入しフロントで入券を渡します。
再入浴可能なので、食事を取って館内でのんびりと温泉を満喫することができます。

内湯には、白湯の主浴槽と人工炭酸泉があり、ぬるめの炭酸泉は大勢の方が入浴していて大人気でした。
カラン(洗い場)に仕切りがないのが残念。

スーパー銭湯の定番であるサウナは、スチームサウナとドライサウナの2種類あります。
もちろん水風呂も完備されていました。

肝心の温泉は露天風呂で、あつ湯の浴槽からぬる湯の浴槽に段差で流れる循環式のものと、源泉浴槽があります。
源泉浴槽は大人6,7人入れるサイズで、「源泉かけ流し」との表記になっていますが、浴槽温度は適温の42度程度なので加温はされているようでした。

地下1,500メートルから湧き出る茶色の強塩泉の温泉はよく暖まりました。

温泉基本情報

源泉名:楽天地天然温泉
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉
泉温:36.0度
PH:7.5
湧出量:208L/分

料金・アクセス情報など

住所:千葉県市川市柏井町1-1520
電話:047-338-4126
料金:<平 日>大人(会員)750円、大人(一般)800円
小人(会員)350円、小人(一般)400円
<土日祝>大人(会員)850円、大人(一般)900円
小人(会員)400円、小人(一般)450円
※小人は4から12才、3才以下無料
営業時間:<平 日>10:00-25:00
<土日祝> 9:00-25:00(最終受付24時)
定休日:年中無休
※設備点検のための休業あり

HP:楽天地天然温泉 法典の湯
https://rakutenchi-oasis.com/hoten/

浴室の写真は、ホームページから転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事