【塩原温泉 岩の湯】崩落の恐れで閉鎖された混浴露天風呂
スポンサーリンク
 この温泉は現在閉鎖されています

脱衣所無し

塩原温泉(福渡温泉)にある「岩の湯」は地元管理の共同浴場ですがその雰囲気は野湯そのものです。
箒川(ほうきがわ)にかかる不動吊り橋を渡り、川沿いの道を歩くと2つの浴槽が見えてきます。

共同浴場といっても脱衣所などは特にないので、その辺で服を脱ぎます。
まさに、野湯のようです。
混浴の温泉ですが、この状況での入浴は女性にとってはかなりハードルが高いと言えるでしょう。

濁り湯の浴槽は手前はぬるめで奥が熱くなっていました。
温泉は、足元自噴ですが奥の浴槽は崖からも温泉が滴り落ちていました。
崖に小さい石碑がありそこが岩の湯の泉源と言われています。

奥の浴槽は、浴槽の深さが二段になっているので、注意しないとドボンと落ちまています。

塩原温泉 岩の湯この「岩の湯」ですが、崖が崩落の恐れがあるとのことで現在は立ち入り禁止になっています。

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事