【中海グリーンリゾート ピュア涌泉寺】シャワーも全て温泉で飲泉可
スポンサーリンク




「ピュア涌泉寺」は、石川県の公衆浴場組合に加盟しているいわいる「銭湯」ですが、その施設の充実度はちょっとした健康ランドに匹敵します。
銭湯なので、街中にあるかと思いきや田園風景の広がる郊外に建っていて、車でないと訪問できない場所にあります。
建物にはコインランドリーが併設されていました。

入口を入ると、この温泉のマスコット亀の「ゆうちゃん」がお出迎えしてくれます。

券売機で入浴券を購入してフロントに渡します。
スナック菓子やアイスが売っていて、軽食をとることもできます。

内湯の浴槽だけでもかなり広いですが、滑り台やいくつもの露天風呂があります。
温泉は、かけ流しの浴槽もあり、湯口の温泉が飲泉可能です。

中海グリーンリゾート ピュア涌泉寺建物の外には足湯があって、入浴すれば無料で利用することができます。
ちなみに、足湯だけの利用は100円。

これだけの規模で、かけ流しの温泉が楽しめる貴重な銭湯でした。

料金・アクセス情報など

源泉名:涌泉寺温泉
泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温:54.0度
湧出量:480L/分
PH:7.9

料金・アクセス情報など

住所: 石川県小松市中海町12-38
電話:0761-47-4100
料金:大人(高校生以上)490円、中学生300円、小学生130円、幼児(0~未就学児)50円
※石川県公衆浴場業生活衛生同業組合料金
営業時間:10:00-22:15
定休日:年中無休
駐車場:100台(無料)

HP:ピュア涌泉寺
https://www.instagram.com/pyuayuusenzi21127/

ピュア涌泉寺

浴室内の写真は、インターネットから転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事