【道の駅湯西川 湯の郷湯西川観光センター】道の駅併設の温泉
スポンサーリンク

源泉かけ流し

「湯の郷 湯西川観光センター」は、道の駅湯西川と野岩鉄道会津鬼怒川線 「 湯西川温泉駅 」 に直結した施設です。
ここには1階に食堂と土産物売り場に観光案内所、2階に温泉浴室と岩盤浴があります。
そして、建物の前には無料の足湯も併設されていました。

2階に上がって、券売機で入浴券を購入して受付で渡します。
廊下の奥が男女の浴室になっていて、黄色に緑の暖簾が斬新でした。

脱衣所には目立ったアメニティはありませんが、ドライヤーは無料でした。
温泉分析書もきちんと掲示されていました。

道の駅湯西川 湯の郷湯西川観光センター内湯は檜の大きな主浴槽がひとつで、源泉かけ流しになっています。
大きなガラス張りになっていて内湯ですが明るくて解放感がありました。

道の駅湯西川 湯の郷湯西川観光センター露天風呂に入浴していると、下にある駐車場からいろんな声が聞こえてきます。
観光バスが到着してガヤガヤと人の声が聞こえたり、子供を呼び止めるお母さんの叫びなど道の駅にある温泉ならではの賑やかさでした。

温泉基本情報

源泉名:西川温泉
泉質:アルカリ性単純泉
泉温:44.6度
PH:8.6

料金・アクセス情報など

住所:栃木県日光市西川478-1
電話:0288-78-1222
料金:<日光市民以外>
中学生以上700円、小学生350円、乳児及び幼児 無料
<日光市民>
中学生以上300円、小学生150円、乳児及び幼児 無料
営業時間:10:00-20:00(最終受付 19:00)
定休日:毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日)

HP:湯の郷 湯西川観光センター
http://www.michinoeki-yunishigawa.jp/michinoeki-yunishigawa/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事