【湯元 天然温泉 朝日温泉】日本温泉協会も認めた温泉銭湯
スポンサーリンク

泡付きのいい温泉

「朝日温泉」の建物は、神戸駅から徒歩10分程度線路の高架に沿って兵庫駅方面に歩くと見えてきます。
創業は昭和16年(1941年)だそうです。
1階が駐車場で、2階が受付と休憩所それに脱衣所になっていて3階が浴室でした。
受付で、下駄箱の鍵と引き換えに脱衣所のロッカーキーを受け取ります。
裸になって、階段を上がると浴室です。

温泉の浴槽は、ぬる湯と熱湯それに源泉浴槽です。
少しぬる目の源泉浴槽はかけ流しになっていて、入浴していると気泡がまとわりついてきます。

その他に、泡風呂や電気風呂などがありました、源泉浴槽でかなりの時間まどろんでいました。

無料のスチームサウナと有料のドライサウナもありました。

銭湯の温泉とは思えない、極上の源泉を堪能することが出来ました。

温泉基本情報

源泉名:巳泉の湯(みせんのゆ)
泉質:単純温泉(低張性・中性・低温泉)
泉温:30.8度
湧出量:508L/分
PH:6.8

料金・アクセス情報など

住所:神戸市兵庫区永沢町2-3-3
電話:078-577-1836
営業時間:7:30‐24:00
定休日:水曜日
料金:大人450円、中人(小学生)160円、小人(幼児・赤ちゃん含む)60円
※兵庫県公衆浴場業生活衛生共同組合料金

HP:湯元 天然温泉 朝日温泉
http://asahi-onsen.cool.coocan.jp/index.html

湯元 天然温泉 朝日温泉

浴室の写真は、ネットより掲載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事