【有馬温泉 御幸荘 花結び】日本の四季を表現する花をテーマとした宿
スポンサーリンク

「御幸荘 花結び」は、館内の至る所に活けられている花が、訪れる人の心を癒してくれる宿で全客室に花の名前がつけられています。
宿泊客のいない昼間には、日帰りで温泉を楽しむことが出来ます。
フロントで入浴料を支払うとタオルを貰えました。

浴室は最上階の7階で、エレベーターホール前は湯上りの休憩スペースになっています。

有馬温泉 御幸荘 花結び「花がすみ」と「花ごよみ」と呼ばれている浴室は男女入れ替わりになっています。
訪問時の男は「花がすみ」でした。
どちらの浴室でも金泉と銀泉の両方に浸かることができます。

脱衣所に掲示されていた温泉分析書は、この宿から少し離れた場所にある「極楽泉源」と「北神戸ぽかぽか温泉」なのでどうやら運び湯の温泉のようです。

内湯には、金泉と銀泉の浴槽がそれぞれひとつあります。

有馬温泉 御幸荘 花結び露天風呂には、金泉の岩風呂と壺湯。
2人分の寝湯は銀泉でした。

訪問日:2023年11月

温泉基本情報

源泉名:極楽泉源
泉質:ナトリウム-塩化物温泉
泉温:98.1度
PH:6.94

源泉名:神戸市北区大沢町上大沢井尻下8番
泉質:含鉄・ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉
泉温:28.5度
PH:6.1

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市北区有馬町351
電話:078-904-0166
料金(日帰り):1,500円
営業時間(日帰り):12:00-14:30

HP:有馬温泉 御幸荘 花結び
https://www.hanamusubi.co.jp/

 

パンフレット

有馬温泉 御幸荘 花結び

有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び有馬温泉 御幸荘 花結び
浴室内の写真はホームページから転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事