森のせせらぎ なごみ
スポンサーリンク

生源泉って?

日帰り温泉施設「森のせせらぎ なごみ」は、電車なら久喜駅から徒歩15分くらいで、車なら東北自動車久喜道インターチェンジからすぐの場所にあります。
ここは、埼玉県で初めて「温泉利用プログラム型健康増進施設」の認可を厚生労働大臣からもらえた健康増進施設だそうです。

受付で入浴料を支払い、下駄箱の鍵と交換で館内清算用のリストバンドを受け取ります。
ロビー正面の階段を上がると食事処と湯上りの休憩所があります。
左手の暖簾をくぐると浴室になります。

内湯の浴室には、主浴槽の”生源泉風呂”と命名されている褐色の温泉の源かけ流しの浴槽がありました。
ジェットバスは温泉ではなく白湯が使用されていて、その他にミストサウナもあります。

露天風呂エリアは木々に囲まれていて広々としています。
温泉を利用した主浴槽の滝見風呂や八角形の浴槽風呂・洞窟風呂にアロマのある香り風呂や一人用の五右衛門風呂に水風呂などが点在したいました。

再入浴が可能なので、ゆっくりと過ごすことが出来ます。

温泉基本情報

源泉名:久喜和みの里温泉
泉質:ナトリウム-塩化物泉 (弱アルカリ性低張性高温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
泉温:44.8度
PH:7.7
湧出量:779L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県久喜市江面1574-1
電話:0480-22-1705
料金:
<平 日>大人(中学生以上)780円、小人(3歳-小学生)470円
<土日祝>大人(中学生以上)850円、小人(3歳-小学生)500円
※会員割引有
営業時間:9:00-24:00
※23:30最終受付
定休日:年中無休

HP:森のせせらぎ なごみ
https://nagomiyu.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事