【綱島 源泉 ゆけむりの庄】黒湯温泉ずくめの日帰り温泉施設
スポンサーリンク

乳幼児入館不可

「綱島 源泉 ゆけむりの庄」は、入浴料金に館内着とタオルセットが含めれていて手ぶらで温泉が楽しめる入浴施設です。
綱島駅から鶴見川を渡り、140号線沿いに歩いて30分弱で到着しました。
無料のシャトルバスも運行されています。

フロントで、下駄箱の鍵と引き換えに脱衣所のロッカーキーと館内清算用を兼ねたリストバンドに館内着とタオルを受け取ります。
入浴料などの清算はすべて退館時になります。

館内には、食事処にテレビ付きのリクライニングチェアが100席以上ある休憩室など1日のんびり過ごすことが出来るようになっています。

温泉は綱島温泉特有の黒湯で内湯の主浴槽の中には、強弱3つの一人用の電気風呂スペースがあります。
また、水風呂や人工炭酸泉にも黒湯の温泉が使用されています。

露天風呂も黒湯になっていて、さまざまな浴槽で滑りのある温泉が楽しめます。

サウナはフィンランド式とスチーム(ソルト)の2種類がありました。

小学生以上しか入館できないので要注意です。

温泉基本情報

源泉名:セントラル綱島温泉
泉質:ナトリウム - 炭酸水素塩冷鉱泉
泉温:
湧出量:240L/分
PH:7.7

料金・アクセス情報など

住所:神奈川県横浜市港北区樽町3-7-61
電話:045-545-4126
料金:
<平 日>大人1,320円、小人 990円
<土日祝>大人1,540円、小人1,210円
<岩盤浴>平日 880円、土日祝990円
営業時間:9:00-22:00(最終受付 21:00)

HP:綱島 源泉 ゆけむりの庄
https://www.yukemurinosato.com/tsunashima/

 

館内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事