栗山温泉 四季の湯
スポンサーリンク

別名は黒部温泉

「四季の湯」は、奥鬼怒を源流とする「鬼怒川」と土呂部から流れてくる「土呂部川」との合流地点になる栗山観光ドライブインの隣にある日帰り温泉施設です。
施設の前の駐車場は満車で、少し離れた第二駐車場と看板のあった空き地に車を停めました。
なぜか施設前の駐車場にはステンレス風呂があり、温泉が投入されていて四十度弱くらいの泉温でだったので、いっそうのことここで入浴しようかといった衝動にかられました。

入口を開けると、受付と休憩室があります。
食事を隣のドライブインに頼むことができて、ここで食べることができます。

入浴料金を支払って休憩室の奥の廊下を歩いて露天風呂のある浴室に向かいます。
なにもないシンプルな脱衣所はかなり広い空間でした。

栗山温泉 四季の湯

脱衣所の扉の向こうには2つの露天風呂があり、内湯はありません。
源泉かけ流しの温泉はちょうどいい適温で、あいにくの天気でしたが開放感があるいい温泉でした。

ここは、日光市の黒部地区にあるので、黒部温泉とも呼ばれているそうです。

栗山温泉 四季の湯

温泉基本情報

源泉名:四季の湯
泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
泉温:48.9度
PH:9.8

料金・アクセス情報など

住所:栃木県日光市黒部21
電話:0288-97-1500
料金:大人600円、小学生以下300円
営業時間:8:00-21:00(受付20:00)
定休日:冬季休業

HP:栗山温泉 四季の湯
http://www.shikinoyu.com/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

スポンサーリンク
おすすめの記事