おふろの王様 志木店
スポンサーリンク

バス便です

東武線の志木駅から国際興行バスに乗って「おふろの王様 志木店」を訪問しました。

下駄箱に靴を入れると、入り口には「いいお湯できてます」の看板と蕎麦打ちの機械が置いてあります。
どうやらここは、蕎麦が名物らしいのですが、残念ながら昼飯を食べてから来たので今回はパスすることに。
券売機で入浴券を購入して、男湯の暖簾をくぐります。

一階にある浴室には、いろんな浴槽が楽しめます。

内湯は、人工炭酸泉やジェットバスなどの白湯中心で、サウナと水風呂もあります。

露天は温泉中心の浴槽で、壷湯や寝ころび湯も温泉を使用しています。
主浴槽の源泉風呂は、泉温調整で加温はしていますが加水・消毒なしのかけ流しになっていました。
二段式の浴槽は、源泉風呂から流れ出た温泉が下段の浴槽にあふれ流れる仕組みです。

志木駅から送迎バスがあると便利なのですがね。

温泉基本情報

源泉名:王様温泉 志木の湯
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低拡張性温泉)
泉温:34.4度
PH:7.8
湧出量:313L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県志木市上宗岡5-11-6
電話:048-485-2603
料金:<平日>
大人800円、小学生300円、小学生未満無料
<土日祝>
大人900円、小学生300円、小学生未満無料
※別途、会員料金あり
営業時間:10:00-24:00(最終受付23:00)
定休日:年中無休
※設備点検のため年数回休館日あり

HP:おふろの王様 志木店
https://www.ousama2603.com/shop/shiki/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事