天然温泉 こだま温泉ファミリープラザ
スポンサーリンク

サウナあります

「天然温泉 こだま温泉ファミリープラザ」は、関越自動車道の本庄児玉インター近くにある日帰り温泉施設です。
広い駐車場はほぼ満車状態だったことから、かなり人気があるようです。

建物は平屋建てでした。
フロントで入浴料を支払って大浴場に向かいます。
男女の浴室は和風と洋風があり男女の浴室が日替わりの交代制で、訪問時の男湯は和風の「和の湯」(なごみのゆ)でした。

内湯の主浴槽はかなり広くて、温泉がかけ流されています。
お湯は少し熱めですが、これは泉温が若干低いので加温されて使用されているようです。

露天の浴槽も温泉が溢れ出ていますが、一部循環はされているようです。
その他に寝ころび湯もありました。

湯上りは、広々とした休憩室や食事処もあり長時間滞在することが出来る温泉施設でした。

温泉基本情報

源泉名:こだま温泉
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性高張性温泉)
効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
泉温:40.3度
PH:7.6
湧出量:174L/分

料金・アクセス情報など

所:埼玉県本庄市児玉町蛭川1051-6
電話:0495-72-8880
料金:<平 日>大人700円、子供300円
<土日祝>大人800円、子供300円
<朝風呂>大人500円、子供300円
※6:00-8:30迄の入館
<夜 間>大人600円、子供300円(19時以降)
大人500円、子供300円(21時以降)
営業時間:7:00-23:00(最終受付22:30
定休日:年中無休

HP:天然温泉 こだま温泉ファミリープラザ
http://kodamaonsen.co.jp/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

 

 

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事