嬉野温泉 松園
スポンサーリンク

テレビが水槽

嬉野温泉の「松園」(しょうえん)は、「松」に「待つ」の意味を合わせ、もてなしの「心まつ」をコンセプトにした宿だそうです。
ロビーにあるテレビをリメイクした水槽がとても印象的でした。
大浴場と露天風呂はそれぞれ別の場所にあり、外来入浴でもその両方を利用することが出来ます。

一階の廊下を歩いていってまずは大浴場へ。
入口に水のサービスがあったので、まずは入浴前に一杯いただきました。

嬉野温泉 松園

大浴場には内湯の浴槽がひとつだけあって、壁に沿うように縦長になっています。
浴槽内に二本の打たせ湯がしたたり落ちています。
循環ろ過塩素投入の表示はありましたが、塩素臭もなくてお湯も浴槽からオーバーフローしていました。

大浴場を出てから廊下をさらに奥へと進んでいくと、自動ドアがありさらに奥が露天風呂の入り口になっています。
露天風呂だけですが、脱衣所にはもアメニティはきちんと揃っていました。

嬉野温泉 松園

露天風呂はこじんまりとしていて、大人3人くらいが入浴できる広さで、周りは木板の目隠しで囲われているので解放感はあまりありません。
洗い場(カラン)が2つありました。

大浴場も露天風呂も独り占めで、のんびりさせていただきました。

温泉基本情報

源泉名:嬉野温泉 嬉野温泉配湯株式会社 第4-3源泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ高温泉)
泉温:88.3度
PH:7.66
湧出量:110L/分

料金・アクセス情報など

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙855-2
電話:0954-43-0153
外来入浴料:大人1000円、小人500円
利用時間:12:00‐20:00

HP:嬉野温泉 松園
http://www.ureshino-shoen.com/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事