東鳴子温泉 いさぜん旅館
スポンサーリンク

少しイライラとしている日々を過ごしている。

私が住んでいる兵庫県の西宮市にもいくつか温泉のある銭湯があり、ありがたいことに大好きな温泉を低料金で楽しむことが出来る。

西宮と言えば、白鹿ブランドの辰馬酒造や松竹梅酒造など、日本酒の酒蔵が数多くある。

そして、春夏の高校野球の全国大会が開催される甲子園球場があるのも市民にとって自慢のひとつだ。

そこを本拠地とする阪神タイガーズは、関西を代表する球団でもある。

そんなわけで、今年は数少ない優勝へのチャンスが感じられ落ち着かない。

敵対する東京ヤクルトスワローズとの首位争いで、10月は一喜一憂する日々を送っている。

東北を代表する温泉地のひとつ鳴子温泉に1941年(昭和16年)開業の「いさぜん旅館」がある。

古い旅館だけあって、自炊も出来る宿で昔から受け継がれる「いさぜんの湯」は混浴風呂である。

もうひとつの名物風呂は「タイガース風呂」。

その名の通りの温泉浴室を東北で楽しみことが出来た。

さて、優勝はどっちのチームになったのだろうか?

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事