【女性のためのホンモノの温泉案内】「湯治」に行こう!「混浴」を楽しもう!
スポンサーリンク

温泉で心から癒されたいあなたへ
大切なお金と時間を使って肌を荒らす塩素入りの温泉にわざわざ出かけていませんか?
最高のお湯とサービスを備えた温泉教授お墨付きの全国の名宿60軒を掲載

出版情報

発行所:有限会社 寿郎社
著者名:松田 忠徳
発行年月日:2004年(平成16年)11月15日

著者プロフィール

松田 忠徳(まつだ ただのり)
1949年(昭和24年)北海道虻田町洞爺湖温泉に生まれる。
温泉を産湯に、混浴の共同浴場を揺りかごに育つ。
東京外国語大学大学院修了。
専攻はモンゴル学、アフリカ文学。
現在は札幌国際大学観光学部教授として、日本で唯一の温泉文化論の教鞭をとる傍ら、旅行作家、翻訳家としても活躍。
1998年から1年8ヵ月をかけてキャンピングカーで寝泊まりしながら日本列島縦断を敢行し全国2500を調査した。
現在までに浸かった温泉は4400湯以上。
主著に
「決定版 北海道ホンモノの温泉」(寿郎社)
「検証 黒川と湯布院?九州が、日本の温泉を変えた!!」(熊本日日新聞社)
「温泉教授の温泉ゼミナール」
「温泉教授の日本全国温泉ガイド」
「温泉教授の日本百名湯」
「ホンモノの温泉は、ここにある」(いずれも光文社新書)
「列島縦断2500湯」(日本経済新聞社)
「おとなの温泉旅行術」(PHP研究所)
「温泉力」(集英社インターナショナル)
など。

感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事