【真夏の温泉】暑い日にこそ入りたい、夏の名湯55連発!
スポンサーリンク

「ジャンジャカジャーン! 出ました! 真夏の温泉!
本書は、『日本百ひな泉』に続く、
「ひなびた温泉研究所」のメンバーでつくった温泉本。
え?、「ひなびた温泉研究所」について簡単に説明すると、
日本のひなびた温泉を盛り上げるサポーター組織のようなもので、
だから当然、メンバーは温泉好きばかり。しかもひなびた温泉好きなので、
かなりマニアックな人もわんさかいたりするわけで、
この本はそういうメンバーによって書かれた本。
だから温泉旅館・施設への忖度も一切なし。
三度の飯よりも温泉が好きっていうようなメンバーが、
自信をもって選んだ温泉を、さらに投票によってランキング化した信頼できる温泉ガイドなのである。
(本文より)

出版情報

発行者:松崎 義行
著者: 岩本 薫(ひなびた温泉研究員)
出版社名:みらいパブリッシング
発行日:2022年7月19日

著者プロフィール

岩本 薫(いわもと・かおる) 
1963年東京生まれ。
本業のコピーライターのかたわら、webマガジン「ひなびた温泉研究所」を運営。
日本全国のひなびた温泉を取材し、執筆活動をしている。
普通の温泉に飽きたらなくなってしまい、マニアックな温泉ばかりを巡っているので、珍湯、奇湯、迷湯など、ユニークな温泉ネタに事欠かない。
「BS日テレ/中川翔子のマニア☆まにある」
「文化放送/くにまるジャパン・おもしろ人間国宝」
「テレビ神奈川/サタミンエイト」
「TBSラジオ/安住紳一郎の日曜天国」
「FMラジオ JFNPARK/Pleaseテルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!」
「KawaiianTV/ひらめけ!デンキッキ」
「NHKごごナマ」
「テレビ東京 よじごじDays」
等メディアに多数登場。
著書は、
「ひなびた温泉パラダイス」
「戦国武将が愛した名湯・秘湯」
「ヘンな名湯」
「もっとヘンな名湯」
「日本百ひな泉」
「東京休日端っこ散歩」。

【送料無料】真夏の温泉 暑い日に最高な温泉55湯!/岩本薫/ひなびた温泉研究員/旅行

価格:1,650円
(2022/8/2 23:10時点)
感想(0件)

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事