サウナ&スパ 大東洋
スポンサーリンク

大阪駅近くで気軽に温泉が楽しめる「大東洋」は、カプセルホテルもあるので宿泊も可能です。
フロアは1階がフロント、3階がカプセル、4階サウナ・スパ、5階レストラン・更衣室、6階リザクゼーション、7階カプセルになっています。
以前は5階にあった受付がリニューアルして1階に移動しています。
まずは、1階のフロントで利用コースを言って、館内キーを受け取り精算機で入浴料を支払います。
このキーは、下駄箱やローカーも同じで館内の飲食清算用でもあります。

エレベーターで5階に上がり、下駄箱に靴を入れて、ロッカーで服を脱ぎ、館内利用のパンツに履き替えます。
そして、階段でひとつ下の4階の大浴場へ移動。
左手に浴室と洗い場があります。

サウナ&スパ 大東洋

内湯には、白湯の主浴槽と薬湯。
外は、ビルの中なので窓がオープンになった半露天式。
ここに、濁り湯の温泉が利用されていますが以前とは異なり「温泉」の表示が消えていましたが、隣の水風呂とは明らかに異なる色をしていました。
そして、打たせ湯・寝湯・ジェットバスもあります。

サウナ&スパ 大東洋

サウナは非常に充実をしていて、90度あるロッキーサウナ、70度あるフィンランドサウナ、55度のミストサウナと0度のペンギンルームなどがあります。

食事も出来て、泊まれるし、温泉に入浴をして、ととのえるには便利な施設です。

サウナ&スパ 大東洋施設の隣には無料の足湯も併設されています。

温泉基本情報

源泉名:大東洋温泉
泉質:単純温泉 アルカリ性単純温泉
泉温:37.3度

料金・アクセス情報など

住所:大阪府大阪市北区中崎西2丁目1-9
電話:06-6312-7522
料金:
<サウナ・スパ>
レギュラーコース:2,100円
60分コース:1,100円
深夜料金(23時以降):600円
早朝コース(5:00‐10:00):1,400円
<宿泊(カプセルホテル>
通常料金:3,200円から
快眠カプセルプラン:3,500円から

HP:サウナ&スパ 大東洋
https://www.daitoyo.co.jp/spa/mens/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。
スポンサーリンク
おすすめの記事