【鹿教湯温泉 クアハウスかけゆ 足湯】温冷浴を体験できる足湯
スポンサーリンク

入浴には水着着用

「上田市鹿教湯健康センター クアハウスかけゆ」は、温泉を活かした健康づくりが実践できる温泉利用型健康増進施設です。
温泉浴室には寝湯・打たせ湯・歩行浴などがあり、その他に5レーンの25m温泉プールやマッサージ機コーナー・トレーニングルームなどの設備が充実した施設です。

ただ、肝心の温泉浴室が水着着用必須になっていて、裸では利用が出来ません。
水着は有料でレンタルできますが、私には抵抗があって今回は入浴を断念しました。

施設の前には無料の足湯があり、温泉を使用した温かい浴槽と冷たい水の浴槽で足の温冷浴を体験することができすのでこちらを利用しました。

料金・アクセス情報など

住所:長野県上田市鹿教湯温泉1293
電話:0268-44-2131
料金(足湯):無料
営業期間(足湯):3月下旬~11月上旬(冬季閉鎖)
営業時間(足湯):9:30‐18:00
定休日:第2・4火曜日(祝祭日は営業)

HP:上田市鹿教湯健康センター クアハウスかけゆ
http://www2.marukotv.jp/~kurhaus/index.html

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事