越後湯沢温泉 松泉閣 花月
スポンサーリンク

一番風呂

「松泉閣 花月」(しょうせんかく かげつ)は、越後湯沢温泉駅から徒歩5分程度と抜群にアクセスのいいところにある宿です。

入り口を入って廊下を進み、玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えてフロントで日帰り入浴希望を伝えると、風呂の掃除が終わっているかを確認するとのことで、少しドキドキしながら待たされながら終了していることを願っていました。
幸い掃除は終わっているとのことで、無事入浴させていただくことができました。
入浴料を支払うと、タオルを渡してくれて浴室までわざわざ案内していただきました。

浴室は、一階から奥に歩いて得エレベーターで二階に行き、さらに歩いて到着しました。

脱衣所の衣服いれは籠の形式だったので、無料の貴重品入れに財布を入れました。
旅館の温泉なので、アメニティはバッチリ揃っていて、タオルも山積みでしたので、フロントで受け取ったタオルは必要ありませんでした。

内湯には主浴槽がひとつ。
浴室の大きなガラス窓は開放されていて、そのまま露天風呂につながっています。

越後湯沢温泉 松泉閣 花月

露天風呂の浴槽には大きな傘形の屋根があり、日の光を十分に浴びれないのが残念でしたが、豪雪地帯なので冬場にはこれがないと露天風呂が楽しめないのでしょう。

掃除が終わったばかりの一番風呂を楽しませていただきました。

温泉基本情報

源泉名:湯沢温泉事業有限会社 第一配湯所
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物温泉 (低張性弱アルカリ性高温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・慢性消化器病など
泉温:57.9度

料金・アクセス情報など

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢318-5
電話:025-784-2540
料金:要確認
営業時間:要確認

HP:松泉閣 花月
https://www.shousenkaku-kagetsu.com/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事