【雲母温泉 上関共同浴場】鳴り響くブザーが入浴料支払いの証
スポンサーリンク




「上関共同浴場」は、雲母(きら)温泉に2つある共同浴場のひとつ。
住所は下関ですが「上関共同浴場」。
目の前には駐車場があるので、もう一つある「雲母共同浴場」に比べ利便性が格段にいいです。
3月の訪問でしたので、建物前には雪対策のガードが設置されていました。

雲母温泉 上関共同浴場無人の受付前にある緑の料金箱に入浴料の100円玉を入れると「ビー」っとけたたましい轟音が鳴り響きます。
これは無銭入浴を防ぐブザーで、鳴らすことなく脱衣所の扉を開けると入浴料金を支払っていないことにになります。

雲母温泉 上関共同浴場先客のおじさんと入れ替わりになって、温泉には誰も入っていませんでしたが私が服を脱いでいるとすぐにブザーがけたたましく次々鳴って後続が入っていらっしゃいました。

雲母温泉 上関共同浴場ここの温泉は「雲母共同浴場」と同じですが、浴槽はかなり広くて湯量も多くサブサブのかけ流しでした。

訪問日:2024年3月

温泉基本情報

源泉名:雲母1号・雲母2号混合泉
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性中性高温泉)
泉温:76.3度
PH:7.2
湧出量:90L/分

温泉基本情報

住所:新潟県岩船郡関川村下関912
電話:なし
料金:100円
営業時間:6:30-19:00
駐車場:あり

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事