越後湯沢温泉 江神温泉浴場
スポンサーリンク

鮮度抜群

「江神温泉浴場」(えがみおんせん)は、越後湯沢駅前のバスターミナルの向こう側にある商店街の中ほどにある共同浴場です。
まずは券売機で入浴券を購入して、フロントのおばちゃんへ渡します。
下駄箱は鍵のないフルオープンタイプで、一応番号の番号の紙が張ってありますが間違えて履いて帰られたら終わりです。

脱衣所も下駄箱同様にセキュリティのない四角の棚式なので、貴重品は受付横の貴重品ボックスに入れます。
脱衣所と浴室の間にあるのは手すりではなくて、タオルかけになっています。

越後湯沢温泉 江神温泉浴場越後湯沢温泉 江神温泉浴場浴槽は内湯に主浴槽がひとつだけあり、これは楕円形の浴槽が真ん中で男湯と女湯に分かれています。
女湯との仕切りに沿った形で、緩やかな弧を描いています。

浴槽からオーバーフローする温泉でしばし極楽を味わいました。

温泉基本情報

源泉名:湯沢温泉事業有限会社 第三配湯所
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物温泉 (低張性弱アルカリ性高温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・慢性消化器病など
泉温:52.5度

料金・アクセス情報など

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-8
電話:025-784-2727
料金:大人400円、小人200円
営業時間:13:00-22:00(最終受付21:30)
※<7月1日‐8月31日、12月1日‐3月31日は、13:00から営業
定休日:水曜日、第三火曜日
※祝日などにより前後する場合あり
駐車場:あり(6台)

HP:江神温泉第一源泉組合
https://egamionsen.com/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事