【ペンション パル】2つの貸切風呂で白濁湯を満喫しました
スポンサーリンク

お話し好きなママ

「ペンション パル」は、冬場はスキー客で賑わう標高1.500m前後の信州乗鞍高原にあります。
ここは真夏でも平均気温は約20度なのでとても過ごしやすい避暑地です。
パルのコンセプトは、「自然の中の心地よさ・・」 だそうです。

ペンション パル

気さくなママさんの宿泊受付を済ませて、2階の部屋へ。
ツインでトイレ付の部屋です。
ベットはマットレスがなく硬くて寝心地はあまりよくなかったです。
縦長のソファーベットもありましたが、部屋の隅なのでリラックスして座るといったものではありませんでした。

ペンション パル

浴室は別棟にあって、渡り廊下を歩いていきます。
男湯と女湯の暖簾がありますが、コロナで貸切になっていて札をかけて男女関係なくどちらに入ってもいいことになっています。

ペンション パル内湯は温泉ではなく白湯ですが、洗い場があるのでこちらで頭や身体を洗います。

ペンション パル露天風呂は、内湯のさらに奥にあって「こだちの湯」と「雪見の湯」と呼ばれる2つがあります。
湯量が違い「こだちの湯」が熱湯で「雪見の湯」がぬる湯になっています。
鍵を持っていくことで、利用中かどうかが判るようになっています。

ペンション パルこちらが「こだちの湯」です。
白濁湯の浴槽からは木々の緑を眺めて入浴出来ました。

ペンション パルぬる湯の「雪見の湯」は長湯が出来るので、もっぱらこちらで温泉を楽しませていただきました。

食事は、1階の食堂でいただきます。
ママの手作り感がある家庭料理でのコースです。
前菜からメインのステーキに最後はデザートと食後の珈琲までありました。

朝食は昨晩と同じ席でいただきます。
トーストとサラダにベーコンエッグ、珈琲とりんごジュース。
このジュースがとても美味しかった。
トーストは、お替わりすることが出来ました。

お世話になりました。

温泉基本情報

源泉名:湯川源泉
泉質:硫黄泉
泉温:46.8度
PH:3.20

料金・アクセス情報など

住所:長野県松本市安曇4005-5
電話:0263-93-2664

HP:ペションン パル
https://www.p-pal.jp/

 

ペンション パル

パンフレット

ペンション パル

 

ペンション パル

私が宿泊した近くの宿

乗鞍高原にある日本秘湯を守る会の宿(4.2Km 車で10分)

白骨温泉にある白濁湯(10.2㎞ 車で20分)

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事