【妙法湯】最南端で太平洋の絶景を眺めながら借切り風呂を堪能
スポンサーリンク




「妙法湯」(こうぼうゆ)は、贅沢にも一軒家を貸切るタイプの温泉施設です。
日中は一組50分の時間貸しで、夜は素泊まりで利用することが出来ます。
予約はネットか電話で行い、利用時間の10分前に「道の駅 橋杭(はしくい)」の道路の反対側にある「橋杭ICO」で受付をします。
(和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1562 0735-70-1994)。
ここで「妙法湯」の利用料金を支払い、ドアの暗証番号(キーロックの解除番号)を教えてもらって受付終了。
鍵の受け渡しとかはないので、利用後はそのまま立ち去っていいようになっています。

妙法湯「橋杭ICO」から車で2,3分の場所に「妙法湯」はあります。
駐車場から階段を下りた平屋の建物。

妙法湯木造の建物は、漁師小屋風。
ドアにある黒い電子錠に解除番号を打ち込んで中に入ります。

妙法湯

外観とは異なり、中はとても綺麗にリフォームされています。

 

 

妙法湯温泉は加温されていて、循環式なので蛇口から追い湯します。
綺麗な露天風呂で、太平洋のさざ波の音を聞きながら気持ちよく入浴させていただきました。

温泉基本情報

 

源泉名;姫温泉 妙法湯
泉質:アルカリ性単純温泉
泉温:25.9度
PH:9.3
湧出量:9L/分

料金・アクセス情報など

住所:和歌山県東牟婁郡串本町姫572
<橋杭ICO」>(和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1562 0735-70-1994)
料金:大人(中学生以上)1,200円、小人(小学生以上)600円、幼児(未就学)無料
※土日祝日・GW、夏休み期間、年末年始等は最低料金が大人2名分(2400円)
営業時間:10:00-17:00(最終受付16時)
定休日:水・木(祝日、GW、夏休み期間、年末年始は営業)

HP:妙法湯
https://koubouyu.net/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事