灘温泉 水道筋店
スポンサーリンク

温冷入浴

「灘温泉 水道筋店」は、昭和13年6月1日創業の温泉銭湯で、徒歩20程度のところには六甲道店もあります。
現在の建物は平成15年(2003年)10月10日に建替えられました。
裏手には、車20台分の広い駐車場もあります。

店の前には身体の辛いところを源泉で濡らした布でさする”さすり観音”があります。
フロントで入浴料を支払い、脱衣所に入ると温泉分析書が掲示されていました。

灘温泉 水道筋店

内湯には、加温循環の温泉浴槽と源泉かけ流しの浴槽があり、源泉温度が低いので1分毎の交互の温冷入浴がおすすめです。
炭酸を多く含んだ温全は泡付きがとてもいいです。

その他に、白湯の打たせ湯やジェットバス・電気風呂がありました。

カラン(洗い場)には、ボディソープとリンスインシャンプーが常設されています。

外には、加温循環の温泉浴槽と水風呂、別料金で楽しめるサウナもありました。

温泉基本情報

源泉名:水道筋 灘温泉
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性・中性・温泉)
泉温:35度
PH:7.0
湧出量:290L/分

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市灘区水道筋1丁目26番地
電話:078-861-4535
料金:大人450円、中人(小学生)160円、小人(幼児・赤ちゃん含む)60円、サウナ入浴600円
営業時間:5:00‐24:00(最終受付23:15)
定休日:不定休

HP:灘温泉 水道筋店
http://www.nadaonsen.jp/suidou_index.html

 

浴室の写真は、ホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事