【太陽ヘルスセンター】鹿児島中央駅近くで貸切家族風呂を利用
スポンサーリンク

内湯のみです

「太陽ヘルスセンター」は、鹿児島市内にある温泉銭湯で、貸切で利用が出来る家族湯やネットカフェなどもあります。
今回は、家族湯を利用することにしました。

太陽ヘルスセンター銭湯の入口は2階になりますが、家族風呂とネットカフェの受付は1階にあります。
予約が出来ないので行ってみて空いていればすぐに利用することが出来ますが、満室の場合は待つことになります。

下駄箱に靴を入れて、券売機で入浴券を購入します。
家族風呂は全部で5部屋ありすべて内風呂です。
部屋によって、基本料金と滞在時間が異なります。
「なごみ」90分2,800円
「コテージ」90分2,800円
「アリス」90分2.300円
「アニメ」70分1,800円
「ヒーロー」70分1,800円
となっています。
訪問時に空いていてのは「コテージ」のみでしたの選択の余地なくそこを利用しました。

受付から廊下突き当り右手の暖簾の奥が家族風呂エリアになっています。

部屋にはソファーとテレビ、冷蔵庫があります。

洗面所とトイレもあるので、ここで時間一杯ゆっくり過ごせます。
事前に飲み物を買っていなかったので、部屋に入ってすぐにフロント横の自販機まで買いにいきました。

太陽ヘルスセンター浴槽の温泉は、都度入替られていて、入室時から5分程度で満タンになりました。

浴槽脇に温泉と水の蛇口がありそこで浴槽の泉温や湯量を調節します。
温泉は、透明であまり特徴はありませんでしたが、蛇口を捻ってかけ流し状態で利用させていただきました。

温泉基本情報

源泉名:甲突川右岸82号
泉質:塩化物泉
泉温:44.3度
PH:8.1

料金・アクセス情報など

住所:鹿児島県鹿児島市武3丁目6-5
電話:099-230-7734(家族湯受付)
料金:
「なごみ」 90分 2,800円
「コテージ」90分 2,800円
「アリス」 90分 2.300円
「アニメ」 70分 1,800円
「ヒーロー」70分 1,800円

HP:太陽ヘルスセンター
http://www.taiyohealth.jp/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事