【みろく温泉 元湯】兼六園からまじかにある温泉銭湯
スポンサーリンク
 この施設は閉館しました

「みろく温泉 元湯」は、日本三名園の一つ「特別名勝 兼六園」の近くにある温泉銭湯でした。
北鉄バス「横山町」か金沢ふらっとバスの材木ルートで「賢坂辻」バス停から徒歩で行くことが出来ます。
接骨院も併設されていて、その奥に銭湯があります。
温泉の2階と3階はアパートになっていて、2万円台の家賃で入居できるそうです。

みろく温泉 元湯入り口で入浴券を購入します。
脱衣所のロッカーの中には籠が入っていて、こちらに脱いだ衣服を入れてロッカーに収容します。

みろく温泉 元湯

温泉は、黒ずんだモール系で加温加水なしの循環式です。
残念ながら源泉浴槽はありません。

湯口はライオンとリスでした。

温泉基本情報

源泉名:みろく温泉
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉アルカリ性温泉
泉温:39.6度
PH:8.1
湧出量:419L/分

料金・アクセス情報など

住所:石川県金沢市横山町2-24
電話:076-221-8096
料金:大人(中学生以上)460円、中学生300円、小学生130円、幼児(未就学児)50円
※石川県公衆浴場業生活衛生同業組合の料金
営業時間:13:00-23:30(日曜日10:00-23:30)
定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業)、1月1日

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事