【シルク温泉 やまびこ】トロトロの美人湯温泉でお肌つるつる
スポンサーリンク

浴室は日替わり

「シルク温泉」には、ホテルやログハウス、一棟貸しの家などの宿泊施設が併設されていて、宿泊者は無料または割引価格で利用することができます。
浴室は「山の湯」と「花の湯」があり、男女日替わりになっています。
訪問時の男湯は「花の湯」でした。
源泉は、第1泉源と第2泉源があり、「花の湯」の露天には第2泉源を使用した源泉かけ流しの浴槽があります。
訪問時は、運が良く男湯は「花の湯」でした。

シルク温泉 やまびこ

内湯には円形の主浴槽があり、循環式ですが温泉が浴槽から溢れ出ていました。
また、窓ガラス越しに外が見える寝湯もあります。
ここで使われているのは、第2泉源になります。
サウナもありました。

シルク温泉 やまびこ露天は岩風呂風の浴槽で、大きな方は第1泉源を使用した循環式でお地蔵さんに見守られながら入浴出来ます。

シルク温泉 やまびこ小さい岩風呂が、源泉かけ流しの浴槽で、人気があって取り合い状態で入浴していました。

温泉基本情報

源泉名:但東シルク温泉 第1泉源
泉質:含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉
泉温:30.5度
湧出量:20.4L/分
PH:7.11

 

源泉名:但東シルク温泉 第2泉源
泉質:含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉
泉温:39.4度
湧出量:263L/分
PH:7.65

料金・アクセス情報など

住所: 兵庫県豊岡市但東町正法寺165
電話:0796-54-0141
料金:<平 日>大人700円、5歳から中学生400円、4歳以下無料
<土日祝>大人800円、5歳から中学生400円、4歳以下無料
営業時間:6:00-21:00
※最終受付20:30
定休日:毎月第三水曜日

HP:シルク温泉 やまびこ
http://www.silk-yamabiko.co.jp/

パンフレット

シルク温泉 やまびこ
シルク温泉 やまびこ
シルク温泉 やまびこ
シルク温泉 やまびこ
浴室内の写真はホームページから転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。







スポンサーリンク
おすすめの記事